ありのままをまっすぐに

日々の中での自分の素直な気持ち

今の自分が1番好き

 

22歳になりました。

 

今年も大学の友達に0時ぴったりに

顔面シュークリームでお祝いされ

たくさんの人たちからのおめでとうLINE

本当に本当に、嬉しいし、幸せ者だなって思う。

 

22歳になって、今思うことは

"22年間生きてきて今の自分が1番好き"

ってこと。

 

昔は自分のことがどうしようもないくらい

大嫌いだった。

「自分に点数つけるとしたら何点ですか?」

っていう質問に、0点って答えてたくらい。

 

自分のことを自分が一番否定していた。

苦しかったし、辛かった。

 

でも、そんなどうしようもない

しょうもない私を周りの人たちは

丸ごと受け止めてくれて

側にいてくれて

支えてくれてて

諦めずに言葉をかけてくれてた。

 

自分がこんなにも変われたのは

間違いなく、周りの人たちのおかげ。

出会った人たちのおかげ。

かかわってくれた人たちのおかげ。

 

山口の友達、先輩、後輩、地元の友達、全国にいる知り合い、彼氏、家族

 

みんなに心の底から感謝の気持ちで一杯です。

 

みんな大切です。大好きです。

本当にありがとう。

 

大袈裟だし、綺麗事だけど、

生まれてきてよかった。

出会えてよかった。

生きててよかった。

22歳の誕生日に心の底からそう思います。

 

22歳は、自分の気持ちに、正直に、素直に

ありのままをまっすぐに

自分らしく生きていきたいと思います。

 

大学4年生。節目の年。社会人になります。

学生よりも楽しいって思える社会人に

なることが目標です。

(尊敬する先輩からのお言葉を拝借)

 

22歳も楽しむぞ!