ありのままをまっすぐに

日々の中での自分の素直な気持ち

雨ごめんね

 

昨日は朝から大雨。

雷のゴロゴロって音で目が覚めて

ザーザーいってる雨の音を聞いて

起きた瞬間、萎えた。

 

ちょーーー萎えた。笑

 

1限あったんだけど、サボっちゃった。

4年生の数少ない授業をサボる自分。

クズやーって思いながら布団にくるまった。

 

改めて、雨が嫌いだと思った。

 

服も靴もバックもビショビショになるし

髪の毛ボサボサになるし

自転車こげないし

気分は沈むし萎えるし、、、

 

雨なんて大嫌い。

って昨日は、布団の中で悪態ついてた。

 

でも、今日はありがとうって思ってる。

 

うちは根っからのアウトドア派で

青空で晴れてる日なんてあったら

予定もないのに外に飛び出したくなっちゃう人で

晴れてるのに家のなかにいるのが勿体ないって

思っちゃう人で。

 

だから今日は家で卒論関係の溜まってた本を読む

引きこもりデイの予定だったから

今日も朝から大雨で外には出れなくて

ありがとうって思った。

 

晴れてたら家でおとなしく読書なんて

する気が起きなくてソワソワしちゃう。

 

自分勝手な都合と感情で

嫌いと言われたり

ありがとうと言われたり

 

雨、ごめんねって思った一日。

 

でもこんな自分勝手な感情ぶつけれるの

雨だから。

目に見える人にそうそうぶつけられないもん。